人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Food Show スイーツ

いつの間に!
渋谷東急のFood Showスイーツコーナーが6/9にリフレッシュオープンしてた!
今日、渋谷でカリグラフィー教室(習う方)が10:30からあったので、
10時に渋谷に着いてさっそく偵察。
ふむふむ、どれもこれもおいしそう~!
今ケーキ類を買って行くわけにいかないので、
「ラ・テール」で、石窯ベーグルといよかんスコーンを買った。
スコーンをさっき食べたけど、うーん、これはちょっとスコーンじゃないなぁ。
クッキーに近い。本場のイギリスでスコーンをたくさん食べた舌には、
ちょっと「チガーウ」。
石窯ベーグルに期待!(これもNYで数え切れないほどのベーグル食べてる舌にはどうかな?)

教室が終わった後、友人たちともう一度ここに行った。
朝に行った時にも気になってた、アイス屋さん、
「mix'n mixream」
面白そうなので食べてみることにした。
50種類の材料から2~3種類をチョイスして、基本のミルクアイスにミックスしてくれる。
その作業を目の前で見られる。
冷たく冷やした大理石の上で、コテで混ぜ混ぜ~。
みそや豆腐なんてのもあって、これにワカメがあったら味噌汁や~(笑)と冗談を言いながら見ているとあっという間に出来上がり。
Food Show スイーツ_d0037951_21213784.jpg

友人はバナナとキャラメルソース(右)。
もう一人の友人は、写真はないけどマンゴーとキャラメルチップ。
私がチョイスしたのは、コーヒー(苦味しっかり)とベルギーチョコチップ(左)。
コーヒーの味がしっかりついていて(コーヒーの粉を混ぜたから)、
チョコも丸い歯ごたえのある苦味のきいたチョコ。
あ~~うまい!おいしい!
友人2人のもおいしかった。

車で移動する、期間限定でいろいろなところに出没するアイスやさんらしい。
ここには7/6までの限定というので、また次回の教室の時に行ってみよう。
by uncial | 2005-06-21 22:31 | グルメなこと