普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗馬 メープル

誕生日に、ということで、通っている乗馬クラブからダイレクトメールが届き、
中に特典3つから一つを選べる、というクーポンが入っていて、
好きな馬に乗れる、というのを選んで、今日その馬に乗ってきました。

「メープル」ちゃん。

以前から乗ってみたかった馬だったので、このチャンスを活かさないことはない、
と、この子と戯れて?きました。
めずらしい毛色で、体は栗毛だけど、たてがみや尾は金髪&天然パーマ。
揺れも小さめで、速歩まではものすごく良い反応を示す子だった・・・
しかーーーし。
駈歩になったとたん、うりゃぁ~~~!!とばかりにぶっ飛んだ!
ぎゃぁ~~~!!
とは叫ばなかったけど、今日が私の「落馬」の日になるかと思ったぐらい、
馬上でバランスを崩し、かなりあせりました。
ハミにとても敏感な馬で、手綱を引きすぎたり、乗っている人がバランス崩すと、
馬の方もパニクってしまうと。
駈歩する前に、インストラクターから「その子は揺れが大きくないけど、ぶっとびます」
と言われていたんだけど・・・

初心者複合を卒業?して、今度から初心者駈歩と、
4級講習会の2つをとることにしました。
駈歩はまだまだちゃんとできない…
[PR]
by uncial | 2005-07-14 22:03 | 乗馬なコト