人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印象的な一日

土曜日、友人に紹介した体験乗馬のために、初めて土曜日のクラブに来た。
私もレッスンをとって、彼女が体験している間に駈歩クラスに参加。
馬場の案内をされているのかと思いきや、私が走っている時間帯にあわせて、
わざわざ見に来ていたんだそうだ。
どっひゃ~~!!はぢかち~~!!
しかも私の友人だということを、私が受けているレッスンのインストラクターも知っていて、
「お友達見てますよ~」とわざわざ教えてくれた!
ひ~~~~~っ!き、き、キンチョ~するっしょ~~!!!言わんでエエって!
その瞬間、軽速歩のリズムが乱れたのは言うまでも無い(笑)。
友人も小柄で、私と違って(笑)華奢。
練習で馬の上に乗りながらも、ちらっと彼女を見ると、な~んてかわいいんでしょう!!!(萌)
乗馬ウエアが、よー似合っておりました。

レッスンが終わって、サロンでミーティング中にそれは起こった!
地震だっ!!!!!大きい!!!!!!
最初はそうでもなかったけど、あれよあれよと揺れが大きくなり…
空気が軋む音と悲鳴が入り混じって、私も恐怖を感じた。
おさまった・・・と思いきや、立て続けに3度も揺れた!こんなのは初めて!
すぐさまテレビをつけると、千葉が震源地で、なんと震度5強!!!
私が今まで体験した地震の中で、最大なのではないかな。
次々と安否の確認や交通情報のメールが届く・・・うれしいねぇ・・・

地震が起きたのは、友人がクラブに入会しようかどうしようか悩んでいる最中だった。
地震のせいかわからないけど、彼女、入会しちゃった(笑)
興味はあったみたいで、でも東京から通うことになって大変だから、
7割がた断るだろう、と思っていたんだけどね。
でも、乗馬友達ができて、とっても嬉しい!いつか一緒に外乗しようね~~~♪

で、夕飯を一緒に食べようと、海浜幕張まで車を飛ばした。
私がぼそっと「焼き鳥」と言ったので、焼き鳥メインのお店へ。
やっぱり焼き鳥は、皮が好き♪ ぼんじりや砂肝もうまかった。
食べ終わって、駅で彼女を見送ろうと思った直後、
なぜか「もうちょっと先まで車で送らなきゃ」と思って、彼女を車に乗せた。
でも、この時、東京や千葉のJRや地下鉄が遅延、
ましてや京葉線がまったく動いていないことに気づいていなかったのだ。
湾岸道路に出るや否や、渋滞にはまってしまった。
ええええ!?こんな時間(夜10:30ごろ)なのになんでこんなに車が!?
電車の方がよかったな~~~ごめんね~~、と謝ったんだけど、
しばら~~~~く走ってから気づいた。
「さっきから京葉線通ってないよね!?」
なんと、今になって地震の影響で止まっていたことに気づく私たち・・・
あのまま友人を駅に帰さなくてよかった!!
何か予感がしたのだろうか??いやいや不幸中の幸い。
でもでも、葛西の方に行くまで、渋滞渋滞渋滞・・・
そうこうしているうちに、都内の電車という電車が、おそらく動いてないだろうと思われる時間になってしまい・・・。
結局彼女の家まで送り、午前2時になってしまったこともあって、彼女のご好意で泊めてもらうことに。お~~~広くてきれいですてきな部屋!感謝してます!
正直言って、あのまま来た道を家まで2時間半かけて戻る気力も体力も残ってなくて、
本当に助かりました~。
午後から用事がある彼女のために、早々に引き上げて帰って、
今コレを書いています。

乗馬してご飯たべて帰る、という普通な日になる予定が、
地震のせいで、なんとも印象的な一日になってしまいました。
by uncial | 2005-07-24 13:05 | 徒然なるコト