普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛い~~~!

いつかやっちゃうだろう、と思っていた日が今日でした。
乗馬で落馬・・・。落ちました。

駈歩のレッスン終了近く、駈歩から常歩に速度を落とした時、
左の鐙が足からはずれてしまい、踏みなおそうと右足を踏ん張ったら、
なんと右足もはずれてて・・・見事にコロリン!
手綱を放すな!頭から落ちるな!
一瞬のうちに頭によぎりました。
で、腰から落ち・・・
仰向けに倒れながら、声を出すことも出来ず、
そのままピクリとも動くことが出来ませんでした。。。。

い、い、痛いぃ~~~~!!(←心で叫んでた)

5分近くだったか、そのままの体制で痛みをこらえ、
なんとか立てそうになったところで、よっこらしょと上半身を起こす。
痛みに耐えながら、サロンに戻り・・・
スタッフの勧めで近くの病院に連れて行ってもらうことにした。

へんぴなところにある病院のせいか、患者はほとんどいなくて・・・
すぐに名前を呼ばれて、診察室に入ると・・・
医者が2名、看護士が4~5名、ゾロリとお揃いになり、
みんなで私の問診をする・・・ひ、ひまなのか??

この病院はここの乗馬クラブの会員からの患者がよく来るところで、
すぐ「落ちたのね~」
「最近はあまり来てないよ。昔は咬まれたとか踏まれたとかでよく来てたけどね~」
なんて話して、ずいぶんフレンドリーなんですけど!(笑)

で、痛めた腰に傷がないか調べながら、おやぢの医者が一言。
「肉ついてるから大丈夫だね~」
セ、セクハラやん!!(○`ε´○)プンプン!!
「ハイ、クッションつけてますから( ̄∩ ̄#」

レントゲンを撮り、骨折が無いことが判明してホッ。
でも痛い痛い・・・痛いよぉ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
車の乗り降りの時に、右足を車内に入れるのがムリ!
ギョエ~!と痛みに耐え、叫びながら両手で右足を持ち上げないと
乗れない!降りれない!
いやいや、しばらくはおとなしくしてまする・・・(_ _。)・・・

明日、迎賓館拝観なのにぃ~~~何が何でも行くぞ!
[PR]
by uncial | 2005-08-03 22:29 | 乗馬なコト