普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活の騎乗

落馬してちょうど一週間。
腰の痛みも少しずつ回復してきてて、今日の乗馬もたぶん大丈夫だろう、と思ったけど、
無理をしないで、1鞍目でつらかったら2鞍目はキャンセルするつもりで挑んだ。
スタッフの計らいだったのか、専用馬に人気の馬の一頭があてられた。

鞍に乗る直前が一瞬痛かったけど、騎乗中はほぼ問題なく乗れたので、2鞍目の駈歩クラスも乗ることにした。
2クラスとも違う馬だったけど、どちらも専用馬に人気の馬で、
なるほど、反応がいい馬は確かに余計な力や合図を入れなくてもよく動く。
いつもこうだといいのに。
反対に、2鞍目の仔は反応良すぎて、私の弱い力でもビョンビョン跳ねてちょっとビビった。
駈歩もスピード出すぎになりそうになって、また一瞬落ちそうに・・・
でも今回は根性で落ちませんでした(笑)

先週の馬はホントに動かない馬だったので、今日は拍車を持って行ったけど使わなかったのはちょっと残念。
拍車どころか、鞭も使わなかったよ~。足だけで動かせるって、いいね~~。
4級ライセンス取るのには、やっぱり専用馬で練習すべきかぁ~
インストラクターに、来月ライセンス取れるようにしましょう~だって。
今日で46鞍目だし、やっぱりそろそろ準備しないと・・・。
おーし!がんばるゾ!!
[PR]
by uncial | 2005-08-11 21:13 | 乗馬なコト