人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつ行こうか…

手元にある美術館のチケットのいくつかが、期限が迫ってきたものがあって、
いつ行こうかと思案中。

今あるのは、
・ゲント美術館名品展
・ブラティスラヴァ世界絵本原画展
・マーカス・フィスター絵本原画展
・ギュスターヴ・モロー展
・スコットランド・ナショナル・ギャラリー展

最初の2つがもうじき期限なので、行かなくちゃ、なんだけど、
ゲントが世田谷なんで、ちょっと遠い・・・
絵本原画展は千葉なので、来週の教室の後に行こう。
後の3つは始まっていないものもあり、まだ期限が先なので、そのうち。

この他に気になっているのが、エジプト展。上野と大丸東京の2箇所で開かれているけど、
なぜ同じ時期に2箇所で? 上野はフランス・ルーブルから、大丸はドイツ・ヒルデスハイムから。
うむ・・・ヒルデスハイムは、何年か前に行ったとこだ。世界遺産の町。
ものすごく古い薔薇があるところ。
買い付け旅行記 2001年ドイツを見てね。
そうか、ここの美術館にこんなエジプトの美術品があったなんて知らなかった~。
うーむ、どうしようかな。これも期限が迫っている!

渋谷Bunkamuraでの、これからのスケジュールを見ると、どれもこれも見たいものばかり!
楽しみだ!
by uncial | 2005-08-16 23:11 | アートなこと