人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗馬は楽しい!

午後から乗馬へ。
今日は、知人が体験乗馬に参加するために、千葉からマイカーで一緒に行きました。
先月、台風のせいで今日に延期になっていたので、天気が心配だったけど、
曇りベースで、今日は昨日みたいに猛暑じゃなくてよかった~

今日は先週に引き続き、馬はファンドリ。
先週はぜんぜん動かなくて凹んだけど、今日は広い馬場で頭数も少なく、
反応も良くてとても気持ちよく乗れました!
1鞍目の指導員が、終わり際に「乗馬って楽しい~と思った人~」と聞き、
思わず「はぁ~い!」と手を挙げたら、他の人たちも同じように楽しいと思って手を挙げてました。
いつもこのくらい乗れたら、ホント楽しいのになぁ~。

2鞍とも4級講習会だったので、おおまかな試験の様子が見えてきて、
来週の(来週だよ!?)ライセンステストに、ちょっとはずみがついたかな。
実技もだけど、ペーパーテストもおさらいしとかないと!

今日、体験乗馬をした知人も、入会して乗馬の世界に入ることに。
で、帰り、車の中で話を聞くと、なんと、もうヘルメットとブーツを注文したんですと!
やる気ですね~~~(笑)
でも、どうせもう申し込んでやることは決まったんだから、
都度レンタルするより買っちゃった方がいいに決まってるんですけどね。
私は冬や馬場がぬかるんでいる時の為に、ロングゴムブーツが欲しいな。

さて、明日は東京での仕事のあと、そのまま月曜の夜まで戻りません。
なので、日記も月曜までお休みします。
もしかしたら明日、金曜日は書けるかも・・・。
by uncial | 2005-09-15 23:55 | 乗馬なコト