人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nancy Wilson

jazzボーカルの、じゃありません。
ロックグループの「HEART」のギタリスト&ボーカルの、です。

TSUTAYA DISCASで届いたレンタルDVDの中に、
このHEARTの2002年シアトルでのライブビデオがあった。
あった、って書いたけど、自分でチョイスしてリストに入れていたから届いたわけで…。

久し振りの映像にワクワク。
ところが、私のHEARTの記憶といえば、「NEVER」や「ALONE」「THESE DREAM」が全盛期の頃のもの。
そのビジュアルを期待して見てしまったのが間違い。
な、なに?ジーンズ?カジュアル???
歌舞伎のカツラのような、ボサボサ盛り上がりヘアーだったのがフツーの髪型に、
キラキラギラギラ、レースヒラヒラだけどタイトなスーツ?が、ジーンズにちょっと飾りが縫いついたブラウス(シャツ?)…
バックの人たちも、ものすごーく地~~~味~~~~!
でも歌声はANNとNANCYに間違いない。
歳をとっても、あのビジュアルでいて欲しかった・・・かな。
で、やっぱりANNは丸っこい(笑) その体型でジーンズ履いて腰振らないでよぉ~(笑)

しかーし!

NANCYはなかなかカッコイイじゃんじゃん!
だいぶビジュアルは変わったものの、ギターを弾く姿はチョーカッコイイ!
ギターって、男性が弾くより女性が弾く姿の方が、かっこよくてイロっぽい気がするな。

これが・・・
Nancy Wilson_d0037951_21495490.jpg


こうなりまして・・・
Nancy Wilson_d0037951_21493232.jpg

私も昔家にクラシックギターがあったり、バンドメンバー時代はエレキギター買って弾いてみたりしたけど、手が小さく指も比例して短いので、弾くのが困難ですぐに諦めました。
(なので、私は指の長さが関係ないドラムにしたわけです(笑)




あ~この頃の年代の洋楽を、ミュージッククリップと一緒に、いろいろ聞いて&見てみたいなー!
あ、ジャズボーカルの同姓同名のNANCY WILSONもいいですよ!!

Nancy Wilson_d0037951_21562649.jpg

by uncial | 2005-09-24 22:00 | アートなこと