普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリグラフィーとハロウィーン

先日、ハロウィーンにからめてカリグラフィーを利用する機会がありました。

オランダに住むカリグラファーで、ドイツのカリグラフィーワークショップにも参加し、お店も出していた知人に、手紙を書くことになり、時期がちょうどハロウィンなので、書いてみることにしました。
彼女から購入した色のついた箔を使い、インクは墨。ハロウィンのイメージカラーは、オレンジと黒。色を考えないでいいので、ちょっと楽でした。
右下のイラストも自作。しかも自分の似顔絵(笑)

d0037951_2232049.jpg今度は、講師をしている教室の生徒さんたちに渡す、かぼちゃランタンをデザインしたパッケージに入ったお菓子。
これ、実は急に思いついて、前日の夜中にごそごそと作り始めたのでした。
だから切り口がガタガタ、仕上がりはあまり良くないけど、まぁ雰囲気だけは・・・。
でもこのデザインは、某お菓子メーカーで既に商品化されているパッケージのパクリです(笑)
だから商売には使えません。使ってません。
でも、とてもかわいいデザインだったので、拝借。
違うのは、裏側にカリグラフィーを書いたこと。
ちょっとカリグラフィーの文字を入れるだけで、グンと雰囲気が良くなりますね。

d0037951_2293157.jpg

[PR]
by uncial | 2005-10-26 22:12 | アートなこと