人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ3連発!

実は、昨日この日記をUPさせようと書き進めていたのだが、
中盤まで書いたのに、間違ってウインドウを閉じてしまった!
ヘナヘナ~と力が抜けて、もう時間も遅かったので、あきらめてしまいました。

気を取り直して・・・

先日、某デパ地下を徘徊していたときに見つけた、はちみつとジャムの店。
試食ができるので気になるいくつかの味をチェックしてみました。
私はベリー系より、柑橘系の方が好きかも。
いろいろな素材、味のジャムの中に、四季のジャムというがあって、
最終的にその中の「冬のジャム」をチョイス。

スイーツ3連発!_d0037951_22351761.jpg

オレンジとレモンの、シンプルなマーマレード。
夏のジャムというのも気になって・・・グレープフルーツとオレンジで、見た目がとても美しいの。次はそれにしようかな。





   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

外出していた母から、メールで画像が届いた。
タイトル「勝利のVパン」
スイーツ3連発!_d0037951_22392284.jpg
なんじゃ??と思って画像を見ると、ピースをした手の形のパンだった(笑)
地元千葉県のパン屋さんなのか、ロッテが優勝した記念に作ったらしい。
あとで食べたけど、中には何も入っていなく・・・妙に軽いパンでした。




   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

乗馬の帰り。
コーヒーが飲みたくなって、また先日寄った、ガソリンスタンドに付属しているドトールへ。
疲れると甘いものを要求してくる私の胃(笑)
今日はこれ。マロンロール。
スイーツ3連発!_d0037951_2240477.jpg
思ったより甘くなくて、まぁまぁかな。

そうそう、ケーキといえば。
今日から、神田古本屋街の古本祭りがスタートです。
ちょうど神保町で仕事だったので、帰りにふらっと歩いてきました。
掘り出し物ないかな~とちらちら見たものの、これという本はなく・・・。
そのまま御茶ノ水まで歩いてしまいました。
御茶ノ水駅方面へ向かう道は、楽器店が連なる上り坂。
バンドをやっていた昔、よく楽譜や楽器を見に来たなぁ~と、
エレキギターや電子楽器が並ぶ、ちょっとハードな店を眺めながら歩いていると、突然空気の異なる小さな店舗が目にはいって、思わず足を止めてしまいました。
なんと、こんなところにカントリー風な店構えのケーキやさん。
ショーケースには手作りっぽいけど、けっこう大きなホールケーキやクッキーなどが、買って買ってと視線?を投げかけてくる。
うーーん、ここから買って帰るには、遠方すぎるし・・・
すごく意外なところに店ができてたので、
店の名前をチェックし忘れました(;^_^
by uncial | 2005-10-28 22:55 | グルメなこと