普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるくるコテッ!

今日は、2週間ぶりの乗馬に行ってきました。
駈歩のレッスンで、馬はアリエス。
お、初めてだな、この子。
なかなかかわいい顔をしている・・・んだけど!
無口をはめようとすると、噛み付こうとしたり、耳を真後ろに下げて目を見開いて・・・
ふぇ~、どうしたんだよぉ~と見ていると、スタッフの人が声を掛けてくれて、無口をはめてくれました。ちょっとでも怖がると、わかっちゃいますから~と。
怖がる前に、最初っからこうだったんだけどなぁ・・・。

気を取り直して、洗い場までアリエスを運び、鞍を乗せ腹帯を締めようとすると、今度は後ろ足で壁をガンガン蹴り始めた!ひえ~~!その上、首を後ろに回して私を噛もうとする。。。
ひるんでいると、今度は年配のレッスン生の女性が声を掛けてくれて、指導員に頼んじゃいなさい、って、呼んでくれました。みんな優しい~♪

で、レッスン開始。指導員から、アリエスの特徴を聞かされていた通り、駈歩になるとダメで、変わったリズム。ぼよ~んぼよ~んって。ん~確かに!
で、変な方向に行こうとしたから、手綱を左に引いて戻そうとしたとたん!!
くるくる~コテッ!!!
アリエスが横倒しになっちゃいました!!!
私は、というと、首にしがみついて、そのまま地面へ・・・。
でも、枯れ草の上にふんわりと落ちたような感じで、全然痛みも衝撃もなく、すっくと立ち上がり、逆にアリエスの心配をしている私・・・。周りからは、大丈夫ですか?大丈夫ですかと心配され・・・いや、ほんと、大丈夫なんですよ~。

で、アリエスを戻し、代わりにセサミに変更になりました。
ずいぶん前に乗ったことがあったな~。どんな感じかは忘れてしまったけど、緊急で変更したから駈歩させるための並歩と速歩をしてないので、駈歩がなかなか出ない・・・後半やっと出始めたと思ったらもう終わりの時間・・・あ~あ・・・

まあ、また次、がんばりましょー。
(怪我なくてよかった・・・一応落馬2回目・・・か(笑)
[PR]
by uncial | 2005-12-01 19:33 | 乗馬なコト