普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

70鞍目はシズナイカザン

午前中、しっかり仕事をして、午後いつもの乗馬へGo!
日差しが思いのほか暖かく、乗り込んだ車の中はポカポカ♪
少し窓を開けてしばらく走っても気持ちいいくらい。

さて、今日は初級チャレンジ複合クラス。
まだね、やっぱりね、モロ初級クラスはちょっとつらい。
いいクラスを作ってくれたものです。
お気に入りの金○指導員だし。

今日の馬っこはシズナイカザン。
初めて乗る馬だ。洗い場に無口をつけてつないでいると、
鎖をハムハムとかじっている。
その顔がまたかわいいくてもぉ~~!
おとなしくて、頭絡もすんなり取り付けられた。イイ感じだぞ。

今日は複合だったので、ブーツに拍車をつけておいた。
そのお陰か、けっこうよく動いてくれた。
レッスン後半に入った頃、馬場の外から別の指導員が「大丈夫ですか?動いてます?」と聞いてきた。
なんでだ??と思いつつ、「はい、順調によく動いてますよ」というと、ちょっとびっくりした様子でした。金○指導員がその後ぼそっと「この子、ちょっと動かしにくいんですよ」
あらま、そうだったんですか~。
じゃ、拍車のお陰かな、というと、拍車がうまく当てられるようになったんですよ、と。
速歩では、ちょっと独特のリズムで、ぼよんぼよんとしていたけど、慣れたら大丈夫。
で、レッスンが終わり、とてもよくできましたと、首をパンパン叩いて褒めていると、金○指導員が「四天王の一頭を制覇しましたね」
え~~そうだったんですか~~!?
どうやら、かなり重~い馬だったようです。
それがわからずに乗っていたのは、よかったのかよくないのか・・・
ま、でも、楽しく乗れたから、ヨシとしよう~♪

帰り道、美しい夕焼けに向かってずっと車を走らせることに。
見とれて思わず追突しそうになりました(;^_^
あー危なかった(;^_^ (;^_^

d0037951_21345411.jpg

[PR]
by uncial | 2005-12-08 21:35 | 乗馬なコト