普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地方のおいしいもの♪

先日から、東京の事務所にお歳暮がちょこちょこと届くようになり、
人数が少ない会社なので、いつもみんなでわけて持ち帰ったりいただいたり。
岡山の企業からはフルーツセット。
ネーブルのような柑橘類(名前わからず)と、名産の愛宕梨、そしてりんご(サンフジ?)が、ずっしりと入っていました。
梨はまだいただいてないのですが、愛宕梨は有名らしいです。
収穫後も熟成が進むので、収穫後半月たったくらいがおいしいんだそうです。
だから、いまおいしくなるのを待っているところ。
オレンジやネーブルのような柑橘類は、甘くてジューシーでおいしかった!
リンゴも、私好みの、シャキッ!とした食感で、甘さも酸味もちょうどいい。

別のところから、今度は山梨産甲州ぶどうが。
タネがあって皮もちょっと固めだったので、食べづらかった・・・

お歳暮ではないんだけど、この前寄ったスーパーの特設会場で、
駅弁フェアをやっていて、今、マイブームの北海道の豚丼に近い、
北海道は富良野のとんとろ弁当と、兵庫は明石のひっぱり蛸弁当を買っちゃいました。
どちらもウマーーーッ!
あ、一人で2つ完食したんじゃないですよっ!

地方の物産展とか、けっこう好き。
なかなか行けないところのおいしいものって、ついつい食べたくなりますよね~
(と、同意を求めたりして…(;^_^ )

d0037951_1835487.jpg

[PR]
by uncial | 2005-12-10 18:36 | グルメなこと