普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

居酒屋のスイーツ

今日は東京での仕事帰り、先月終了したカリグラフィー展示会の実行委員お疲れ様会がありました。
場所は新宿。
南口や西口はたまに行くことがあっても、今回の店がある東口に行くのは、ほんと久し振りでした。工事していてなんだか入り組んで足場も悪く、ますますわからない・・・
やっと昔の私の記憶のままな場所があり、地下道にたどり着きました。
待ち合わせの友人と合流し、予約していたお店「咲くら」へ。
バラバラと集まり始め、まずはドリンクを。
私は、丸ごと温州みかんサワーをオーダーしたのだけど、これがまたすごいの。
冷凍みかんの中味をサイコロカットしたのが、グラスの上にゴロンゴロンと乗っていてびっくり。写真を撮るのを忘れてしまいました。

料理はいろいろ頼んで腹に収まって・・・どれもおいしかったです~。
最後にデザート♪ 和風居酒屋だったので、デザートも和風。
私はわらび餅のパンナコッタというのを頼んでみた(写真左)。
I 先輩が頼んだのが紅芋のモンブラン仕立て(写真右)。
わらび餅パンナコッタはけっこう食べごたえがありました。
紅芋モンブランは、けっこうどぎつい色だったけど、味は見た目より穏やか。
居酒屋のデザートも捨てたもんじゃないですな~。
d0037951_22185027.jpg

[PR]
by uncial | 2005-12-14 22:04 | グルメなこと