人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス!

メリークリスマス!_d0037951_2129949.jpg


金曜日から土曜日にかけて、近くの友人宅にてお泊りクリスマス鍋パーティー。
ロンドンから一時帰国してきた友人もいて、4人で腹筋ダイエットしてるかのように、大笑い&おしゃべり大会!いや~みんなよくしゃべるね。で、おかしい話ばっかりなもんだから、笑いっぱなし。
もちろんケーキも食べましたよん。

友人宅は、ちょっと山の方にあるためか、かなり寒い・・・。
石油ストーブをやっと買ったとかで、去年はとんでもなく凍えていたそうだ。
鍋も底をつき、日付が変わる寸前に、もう一人が遅れてやってきた。
なぜだかわからないけど、さきほどの笑いにまた輪をかけて笑いが・・・。
彼女の笑いを見ると、ますます笑いが増幅されて・・・。
彼女は笑いが進むと、声が聞こえなくなるという、超音波を発しているらしい(笑)

話がはずみ、なんと気づけば午前4時を回っている。
家主NちゃんとロンドンPちゃんは上の階、私たち残り3人は下で雑魚寝。
布団に入ったものの、今度は一人が「ね、ね、怖い話しよう」と言い出した。
これがね、マジ怖かった!
足元につけていたハロゲンヒーターのタイマーがタイミングよく切れて、部屋がふわ~っと真っ暗に。私はタイマーになってることを聞いていたので驚かなかったけど、あとの二人はキャーキャー!(笑)あんまりゲラゲラキャーキャーうるさいもんだから、上の階から家主Nちゃんが降りてきて「うるさいぞー(笑)」と。なんだか修学旅行のようだったわ~。
これだけ騒がしかったのに、すぐ上で寝ていたPちゃんは、時差ぼけのせいもあって爆睡してたんだって。すごいね~。

翌日7時半には出る、という2人。
なんと、一睡もしないで出て行きました。タフだなぁ。
私たちはもう一度寝ることにして、結局10時半ごろまで寝てました。
翌日は昼頃でかけて、印西の方に車を出し、イタリアンバイキングでランチ。
印西って、今開発がすごい。まるで外国、日本じゃないみたい。
大型店舗がガンガンと連なって、私、車の中でずっと、すごーいすごーい、と言い続けていました。
バイキングって、味がイマイチなところが多いけど、ここはおいしい!
3時間半ぐらい居座って、ここでもまたトーク、おしゃべり三昧。またここ行きたいな。
いつの間にか外は黄昏タイム。一度Nちゃんちに戻り、茂原に戻るロンドンPちゃんを蘇我駅まで送るため、今度は女二人のドライブ。なんと、昨日はなんでもなかったフロントのライトが球切れでつかなくなってしまっていた。途中、黄色帽子に寄って修理。
よーく考えるとイブですよ、イブ。クリスマスイブ!

道路もすいていて、順調に蘇我駅までPちゃんを送り届け、あとはひたすら家路へ・・・。
とってもとっても楽しい2日間でした!
いろいろ準備してくれたり、宿を提供してくれたりしてくれたNちゃん、Kちゃんありがとう~。
また遊びに行きますっ!

そういえば、何かゲーム持って行けばよかったかな・・・
いや、そんなのしてるヒマも無いくらいしゃべってたか・・・(;^_^

メリークリスマス!_d0037951_21293951.jpg

by uncial | 2005-12-25 21:31 | 徒然なるコト