普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

品川から水道橋へ

カリグラフィーを初めて習った時の先生、M先生にひっさしぶりにお会いしてランチをとることができました。もうずいぶん昔から、そのうちそのうちって言い続け、やっとのこと、実現しました。
先生のご都合もあるので、私も出るのが便利な品川を選びました。
プリンスホテル側はよく行ったけど、開発が進んでいる反対側は行ったことが無い、という先生のために、何度も行ってて気に入っている品川アトレのNYグリルキッチンへ。
ここ、他に比べてリーズナブルなわりにおいしいものを出してくれるので、何度か利用したことがあります。NY好きな私にとって、このアトレ全体がお気に入り。
で、パスタランチを頼んだんだけど、前菜は気づいて写真を撮ったものの、パスタが来てからは食欲のせいで撮るのを忘れてしまった(^ー^;
d0037951_20582999.jpg
ちなみにメインのパスタは、渡り蟹のパスタをチョイス。先生はえびとブロッコリーのパスタ。
おいしかったです~。
ランチ後にアトレの中を少しご案内して、お互い用事があるため早々に解散。
今度は違うお店にランチご一緒させてください!

夕方からは、水道橋(後楽園)で友人と待ち合わせ。友人、といっても、実はこの日が初めての顔合わせ。ご縁あって会うことになったのだが、先方は都内在住、タクシーで来るとのことなので、当然後楽園駅なんて簡単に来られるだろうと思ったのがまちがい・・・。電話が来て話を聞くと、近くにいるようなのだが後楽園の駅が見えないと言う・・・え??ど、どこを歩いている?なぜかその電話で私がナビをしながら、なんとか合流。ふぅ~、どこに行っちゃったのかと思ったよ~。
ドームで、某グループのコンサートがあるため、ものすごい人!
とりあえず、目的のムーミンカフェへ。ひさしぶりだなぁ。およよ、コンサート開始前とあって、中途半端な時間のわりに、案外混んでる…。
もっとしっかりした食事をするつもりだったけど、時間がカフェタイムだったのと、さっきのランチでけっこう腹を満たしてしまっていたので、あまり入らなさそうだった・・・。相方の友人、Mちゃんは小食。だからちょうど良かったね。それでも食べ放題のパンを何度もおかわしていた私・・・。
Mちゃんが頼んだドリンクに、ムーミンのシルエットが。他の味のにはニョロニョロのシルエットがあった。
d0037951_2181951.jpg


帰りの時間が、ちょうどコンサートが終わった時間と重なってしまって、これまたさっきよりものすご~~~い人、人、人!!こんな人ごみの中、Mちゃんを電車に乗せるわけにはいかないと、さすが都内に住む特権(?)、タクシーを捕まえて帰してあげました。JRもね、けっこう混んでたんですよ、Mちゃん。よかったよタクシーで。いいなぁ、やっぱり都内に住むのって・・・。
また、どこかに行きましょうね~。
[PR]
by uncial | 2005-12-27 20:52 | グルメなこと