普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初乗り!!

今日は、乗馬の初乗りフリー騎乗デー!
無料で乗れるっていうんで、はりきっていたんだけど、
前日の長電話と夜更かしで、起きたのが11:30am。
2時までしか乗れないので、朝食(起きた時点でもう朝食じゃないよね)も昼食もとらず、バタバタと車を乗馬クラブへ向けて発進!

ちょうど昼の鏡割りをした後で、みんな酒を飲みながら雑煮やおせちを食べて歓談をしているところでした。私も混ぜてもらい、朝も昼も食べてない私には、とってもおいしいランチになりました~。

時間になり、さっそく騎乗へ。
今日の馬は、カプリス。初乗りらしく?白馬でした!
拍車なくてもよく動くし、誘導もばっちり。いいねぇいいねぇ、初日からこう楽しく乗れるのは。
一人20分間のフリー騎乗。いつもよりも長時間速歩を続け、軽速歩と正反動を繰り返しながらの20分間は、あっという間に終わってしまいました。
もうひと鞍乗ろうかな、とも思ったけど、時間もなく、雨も降っていたので、ここで無理して風邪をひいたらしゃれにならないし、結構満足したので帰ってきました。
今日って、寒かった~と思ったら、昨日会ったTちゃんからのメールに、こっちは雪が振ったよ~とのこと。寒いはずだわ~。

今年も楽しく乗馬ができればいいな。
で、駈歩で九十九里を走りたい!というのが今年の目標~。
3級をとも思ったけど、ちょっと・・・ね(;^_^
[PR]
by uncial | 2006-01-02 21:10 | 乗馬なコト