普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

渋谷でランチ

昨日は、今年初めてのカリグラフィー教室。
教える方ではなく、習う方の教室です。
渋谷に2時間ちょいかけて通っているのだけど、
せっかく出て行くのだし、この時じゃないとなかなか会えない友人たちもいるので、教室を終えた後はよく皆でランチをします。
今回は、マークシティを抜けた先の、スペースタワー14階にある「権八」へ。
寿司と蕎麦のエリアに別れていて、私たちは蕎麦エリアへ。
蕎麦だけじゃなくて、他にもメニューはあった。
8人のうち、6人が日替わり膳。私もこれをチョイス。
鳥の唐揚げ鉄板焼き。とかなんとか。
鉄板の上に竜田揚げのような唐揚げが乗っていて、アツアツの上にピリカラネギソースをかけると、ジュ~~~~~~ッと音を立ててバチバチと飛び跳ね、おいしそう♪

d0037951_21595433.jpg


ここのところ、ちゃんとした食事をしてなかったけど、おいしくてペロリ。
おいしかった~~~!!

友人たちと解散後、別の友人とお茶をする約束をしていた。
時間まで1時間ばかりある。よし、Foodshowへ行こう。
こういうデパ地下は、ついつい買ってしまうのだ。やはり今回も、「ブーランジェリー・ラ・テール」。石賀まで焼くハード系パンは、味わい深くおいしい。

で、時間になって友人と合流。前回の土井さんの舞台以来だ。久し振り~。
マークシティ内の「アルファカーメル」へ。
一度入りたかったんだ~。店先のショーケース内で、最初に目に付いたモンブランを選び、ブレンドといっしょに堪能しました。ココナッツが効いていてサクっとしたタルト、マロンがゴロンと入ってタワー型。これ、ここの名物らしい。
d0037951_22115935.jpg
ん~~これも美味♪
とかなんとか、今日はずいぶんと食べてしまったな。
体重が戻るのは、時間の問題・・・。
[PR]
by uncial | 2006-01-18 22:13 | グルメなこと