普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

九十九里でハマグリ&イワシ三昧!

今日は、友人Kちゃんが体験乗馬をするために、私が通っている乗馬クラブへ。
土曜日なのと、先週の雪で来られなかった人たちもいたため、
まぁ~混んでる混んでる。キャンセル待ちだらけです。
乗ろうと思えば、追加料金で私も乗れたんだけど、たまには体験してる様子を見てもいいかな、と、見学させてもらいました。
この時間の体験者は3名。体験専用の馬場で、3頭がくるくると埒に添って歩きます。
Kちゃんが先頭。寒太郎です。ちょっと老齢なんだけど、まだまだ現役。
Kちゃん、なかなかいい感じ。合図もしっかり伝わってるみたいだ。
速歩を正反動に近い形で経験したところで時間切れ。うーん、軽速歩までは行かなかったか~。ちなみに私も体験乗馬がはじめ。で、調子良かったのか、私は軽速歩まで1回の体験でやってしまいました。

体験乗馬を終え、クラブを出て、まだ時間があったのでこのまま東へ。
一気に九十九里まで出て、冬の海をほんのちょっとだけ体験?して、夕飯には早かったけど、地元のおいしい海産物をいただきに、豊海海岸にある「向島」へ。

網の上で、好きな海産物を自分で焼いて食べる…。
いや~~もうおいしいこと!

d0037951_2042930.jpg
d0037951_20425115.jpg

ココに来て注文しないわけにはいかない、はまぐりといわし、そしてイカを焼きながらいただく。
ん~ゴハンが進む~。

d0037951_2042291.jpg

味噌汁はなんとカニが半ペタ入ったもの。ダシが効いててうまい!私、味噌汁はめったに汁を飲みきることはないんだけど、これは飲んじゃいました。

いや~、おいしかったねぇ。
残念なのは、ハマグリが養殖だけしかなかったこと。天然ものもあるので、次回はぜひ天然に挑戦したい!Kちゃん、イワシがいたく気に入ったようで、おみやげにセグロイワシを買っていました。カルシウムたっぷりだ!
また行こうね~。
[PR]
by uncial | 2006-01-28 23:08 | グルメなこと