普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グッディーズカフェ@浦和

先日行った浦和のグルメ情報。

挿絵本展を見た後、ちょっと遅めのランチを取ろうと、
予め私がネットで探しておいた何軒かの店の中で、
相方のKちゃんが気に入ったカフェへ行ってみることにしました。

グッディーズカフェ

なんと、美術館の目の前。
こじんまりとして明るく、店員さんのサービスや接客もとても好感が持てます。
結婚式の二次会やちょっとしたパーティにも使える店です。

私はランチセットのドライカレーをチョイス。
ドライカレーなんて、おそらく外で食べたのは初めてかもしれない。
前菜デリ3品、スープまたはサラダ、メインディッシュ、デザート、ドリンク
デザートもいくつかある中からチョイスできる。
私が食べたのはこれ。
d0037951_2211819.jpg

んーーー、美味♪
このドライカレーおいしい! チャツネとかスパイスとかをしっかり使っていて、味が単調になっていない!量も全体を通してちょうど良く、おいしいと最後まで思える量なのがよかった!
締めのコーヒーもおかわりOK!

浦和はほとんど行かないけど、この美術館は絵本に関する展示が多いので、絵本好きな私は、もしまたここで興味ある展示があれば観に来るだろうから、その時はまたこのカフェを訪れてみよう。ここだけでなく、美術館に行くまでの駅からの道に、こじゃれた店がかなりありました。うーん、侮れないぞ浦和!

で、ついでに大宮まで足を伸ばし、エキュートやルミネをウインドウショッピング。
すごいね、大宮も。開けてます。
で、駅構内に、以前品川駅構内でみかけたデザインポストが!
ここのは「かえるポスト」です。

d0037951_22183515.jpg

[PR]
by uncial | 2006-02-14 22:19 | グルメなこと