普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢吟坊(むぎんぼう)

今日は、渋谷でカリグラフィーの勉強。
ま、それはいいとして、その後にまたみんなでランチ。
なんか、この時間が楽しみで行っているような…。

今日は久し振りに、京うどんの「夢吟坊」へ。
本日のランチに、小うどんと小角煮丼があったので、それをチョイス。
角煮大好き♪おいしかった♪
京風だから、うどんのつゆも透き通ったタイプで、きつね、たぬき、月見、セイロから選べる。時間が遅かったせいか、セイロはだめだった。

d0037951_2353333.jpg


このランチのあと、もぉ~とーーっても久し振りに、吉祥寺に行きました。
記憶に残っているままのところ、ここはどこ?状態の場所など、いろいろありましたが、住むにはいいだろうなという街ですね。昔はうろうろしたんだけどなぁ。
一緒に行った友人に、「吉祥寺ならではのパン屋に行きたい」とお願いしたところ、第一希望の店は今日は閉店で残念ながらいけなかったけど、他に連れて行ってくれた「アン・ドゥ」。
友人お勧めの、チーズとベーコンにブラックペッパーがぴりっときいたパン。焼きたてで、ハーフにカットしてもらった瞬間、ふわぁ~っと湯気が。購入してすぐ、ごそごそと袋をあけて、一口すぐに食べちゃった。おいしい!
で、家に帰ってすぐまたいただきました。ん~~、ちょうどいい柔らかさというか固さとうか、それにコクのあるチーズにペッパーがピリッときいて、ほんと、おいしくて止まらなくなりそう。これならハーフじゃなくてフルで買えばよかったかも…。まぁ、また今度。って、吉祥寺かぁ…あまり行かないな…。
[PR]
by uncial | 2006-02-21 23:04 | グルメなこと