普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

85鞍目 イツクシマ

イツクシマ。今日の馬。
以前に乗ったことあったかなぁ。
今日は、初めて初級者レッスンに出た時に、いまいちうまく乗れず、ビビッってしまってその後初級チャレンジばかりに出ていたので、そろそろ初級者レッスンを受けてみようと、おどおどしながらも初級馬場のレッスンを受けてみました。
先週、指導してもらった指導員だったので、ちょっと安心。
自分を入れて3名だけのレッスン。前日の雨で馬場がものすごくぬかるんで、あちこちに水溜りが・・・。それをよけつつ、とりあえず蹄跡を常歩。次に速歩させたのだが、このイツクシマ、どんどん前の馬に追いついてしまう。指導員から、体重を後ろにかけて大きく経つ座るして~、と言われたんだけど、それでもだめぇ~(>_<)誘導は言うことをきいてくれるものの、前に追いつかないようにするのに精一杯になってしまって、腕が疲れちゃった。
でも、少しの合図でしっかり動いてくれるので、巻き乗りなどの誘導も無難にできた。

ここのところ、寒さも少し和らぎ、乗馬にはちょうどいい気温。
今月は乗馬強化マンスリー…のつもり。月曜や日曜日にも入れたりして、ちょっとがんばってみます~。
[PR]
by uncial | 2006-03-02 22:27 | 乗馬なコト