普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

86鞍目 横耳ニナ

本来ならば、毎週木曜日に乗馬に行ってるけど、今日は仕事が自宅でのものだったので、1鞍だけ予約を入れて乗ってきました。
ここのところ、ずっと初級チャレンジレッスンを取っていたので、そろそろ初級者レッスンを受けようかなと思い始め、ここ数回は初級者馬場を受けていて、今日は初級駈歩レッスンを受けることにしました。
今日の馬は「ニナ」。白馬(ちょっとゴマ入り)です。耳が横に向いてるのが特徴。ちょっとの合図でよく反応する仔で、速歩から駈歩がかなりぶっとぶ、と聞かされていて少し用心したけど、指導員の言うとおり、手綱を鞍のほうに近づけて、しっかり握り、手綱をひっぱるというより、持った手をぐっと握るようにする、というアドバイスで走らせると、ニナちゃん、ぶっ飛ばずになんとかコントロールできました。一度、軽速歩の時に、通り過ぎたバスの音にびっくりして、急に内側に入りながらスピードが速くなったけど、私もそういうのにはずいぶん慣れてきてて、ホーホーと低く声をかけながらニナちゃんをなだめて事なきを得ました。
一応、指導員からはお褒めの言葉をいただき、初級者クラスでもなんとか置いてけぼりにならない程度にできそうかな、と手ごたえを感じました。
今日のレッスンも気持ちよく終わることができてよかったな。
ほんと、今の気候、気温は乗馬に最適ですね~♪
[PR]
by uncial | 2006-03-06 23:01 | 乗馬なコト