普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

87鞍目 ヴェルデ

午前中、先日届いた仕事を、iTunesのラジオから'80アメリカンポップスを聴きながら、カリカリカリと順調に片付けていた…。
ふと時計を見ると、13:00…えっ?今日、乗馬じゃん?
で、出るのは13:15!!
慌てて着替えて荷物をまとめ、飛び出していきました。いや~焦った。

バタバタしてたわりには、余裕でクラブに到着。
今日の馬は「ヴェルデ」女の子です。
初めて乗るから、どんな仔なんだろうな~とちょっと不安。
今日のレッスンは、初級複合チャレンジ。
なんでもありのレッスンです(笑)

今日は、障害の入り口の、横木通過と、2ポイントでの騎乗。
どちらもだいぶ前に経験済み。なおかつ、2ポイントは私のお気に入り。
お尻がいちいち鞍に当たらないから、案外楽な乗り方なのだ。

最初は、ヴェルデ、内側に入ろうとしたり、急に止まったり後ろを向いたりしそうになること何度か。そこで、意識を集中させるためのマスク(今回は黒)をさせられると、とたんに動きが良くなった、そうそう、集中してね。
4頭でのレッスンだったんだけど、そのうちの3頭が女の子。馬間距離はちょっと広めに開けないと大変なことになる。前を行くのが、これまた私が好きなメープル。後ろがクリスマスイブ。
メープルったら、うちのヴェルデがちょっと近づこうものなら、ブン!と振り返ってこっちを睨む!こ、怖いよメープル~。

どのプログラムもそつなくこなし、楽しく乗れたところで今日のレッスンは終わり。こういう基本的なことが大事だけど、このくらいのレベルだと余裕も出てきたので、やっぱり初級者レッスンにもう少し積極的に参加して行こうと思いました。いよいよ初級駈歩レッスンも予約しちゃいました。大丈夫かなぁ。
[PR]
by uncial | 2006-03-09 23:26 | 乗馬なコト