普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緑茶カフェ KOOTSの和甘茶碗

家で仕事をしていると、千葉に出てきている友人からメールが来て、3時半ごろお茶をすることになり、車で友人がいる場所までミニドライブ。
予定の時間のちょっと前に着いてホッとして待っていたのだが、時間になってもなかなか現れない。彼女のいるビルで何をしているかがわかっていたので、車内で本を読みながら待つこと1時間。普通なら私は15分も待つとイライラしてくるのだが、今回は事情がわかっていたし、メールもくれていたし、終わりの時間に制限もなかったので、気分は比較的のんびり。

なんとか合流、そこからすぐのハーバーシティ蘇我へ。
コーヒーでもよかったんだけど、友人がお詫びにスイーツをおごってくれるというので、緑茶カフェの「KOOTS」へ行き、看板メニューに出ていた和甘茶碗というのを頼んでみました。

添えてあるクッキーのようなものは塩味で、アイスなどの甘い味の口直しになっていました。ソフトクリームは抹茶と豆乳のミックス。ちょこっと食べるにはちょうどいい量でした。

d0037951_22234489.jpg


以前にも何回か来たことがあったけど、おにぎりや和風デリもあって、ちょっとした食事もできるので、また今度利用してみようと思います。
[PR]
by uncial | 2006-03-11 22:26 | グルメなこと