普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

e-street ベーグル@ZOKA

d0037951_19142152.jpg

昨日、1日限りのイベント、お気に入りのe-streetベーグルの、カフェZOKA出店を体験すべく、前日に友人宅に泊まらせてもらい、朝一番で行ってきました。
カフェに寄った後、神保町でのしごとが待っていたし、品切れになるのもいやだったから…汗
このカフェ、赤坂見附にあるのだけど、進出の激しいスターバックスなどのチェーン店と差別化するために、経営方法も従業員教育も、かなり徹底してプロ意識の強いカフェになっている。店内には海外の本店からのバリスタを呼んで教育された、日本人バリスタも。しかも、女性ががんばっている。店員の挨拶も元気が良くて気持ちがいい。コーヒーもおいしい。あちこちにこだわりを持つこのカフェが、とっても気に入った。

店内に入ると、すぐにe-streetベーグルの商品がならぶショーケースがあり、ZOKAでしか店頭では買えない、チョコディップのマフィンやベーグル、パウンドケーキなどがずらりと並んでいて、その上、出品記念の限定セットまであって、ネットで注文したマフィンたちもそろそろ届くというのに、またまた買い込んでしまった…。後から知ったのだけど、店頭の女性は、e-streetの代表の人だったみたい。まだそんなに客もいなかったからか、商品の説明も詳しくしてくれたし、商品を持ってレジに並んでもくれた。サービス精神はさすがだな。

店内で、朝食にと、以前から食べてみたかったプリンベーグルとオレオチーズケーキ、それに本日のコーヒーを注文。

d0037951_191405.jpg

チーズケーキはおいしかったんだけど、プリンベーグルを温めますと言われたにもかかわらず、固いし冷たいし…「???」と思いつつ食べてしまいました。たぶん、温め忘れカ、設定温度が低すぎ(解凍だったとか?)だと思う・・・うーん、イマイチで残念。
でも、宿を提供してくれた友人(実は先日イチゴ狩りをしたNちゃん)におみやげにと、チョコディップのマフィンを買って行って一緒に食べました。冷蔵庫で冷やして食べると、ディップされたチョコに少しパリパリ感が出ておいしい!!

家に帰ると、朝届いたe-streetのマフィンやスコーンがごっそり・・・。
しばらくはこれらが私の食事になりそうだぁ~(笑)

カフェに使われる文字やインテリアを見るのも目的だったけど、カリグラフィーの作品にちょっとヒントをもらえたのも、ラッキーだったかな。
[PR]
by uncial | 2006-03-18 19:21 | グルメなこと