普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

89鞍目 ゴッチ そして騎乗見本

また噛み付きゴッチです。なので、口に皮ひもつけられてしまいました。
今日は本当は2鞍の予定だったけど、時間を間違えたのと体調があまりよろしくなかったので、1鞍のみ、しかも4級講習クラスの参加です。まぁ、基本に戻るということでは、時々受けるのも悪くないなぁと。

ひっさしぶりの石○指導員。そういえば石○指導員単独のレッスンは、今までに受けたことがなかったかも。横に長くて広い馬場でのレッスンだったので、駆歩も長く続いて楽しい。ゴッチ、反応いいぞ~。楽しく乗れました~。

そして、18時から、先週延びた指導員による見本騎乗レッスンを受講。
正しい乗り方を見るのもいい勉強になります。本当は自分が乗っているのを動画で撮ってもらって見て直すのがいいんだけど。
見本を見せるのは松○指導員。さすがプロ、軽々と乗ってみせる。いつもは馬場の内側からしか見れないけど、今日は、外側を含む、360°どの向きからも見せてもらえて、こうなってたんだぁ~と、目からウロコ。普段疑問に思っていたことを質問して、実践して見せてもらいながらの有意義な45分間でした。携帯しか持っていなかったけど、動画を撮れる機種だったので撮ってみました。頭ではわかっていても、なかなか体が動いてくれないのよねぇ・・・。でも、コツを知っているのと知らないのとでは大違い。今日教えてもらったことを、自分でもできるようにレッスンに取り入れていってみよう。

来週はいよいよ、私の恩師が体験乗馬に参加します。お連れするのでちょっと緊張だなぁ。いい天気だといいな。
[PR]
by uncial | 2006-03-23 22:22 | 乗馬なコト