普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

釜飯むつみ@浅草

久し振りの浅草に、友人Nマルと一緒にぶらりぶらり、散策をしてきました。
前日の悪い天気から一転、絶好の散策日和。さすが、晴れ女だなっ!(笑)
すでに、とにかくお腹がすいてたまらない時間になっていて、目的だった釜飯や「むつみ」へ。ずーっと昔、会社の先輩に連れて行かれて食べたのが最初。浅草寺の裏を抜けていった先にある店なんだけど、知る人ぞ知る、という場所にある「むつみ」。注文を受けてから炊き始めるできたての釜飯もおいしいんだけど、いつも来ると注文をしてしまう
「えびしんじょう」と活ダコのカルパッチョで、炊き上がるまでの腹を満たす。

d0037951_2255451.jpg
d0037951_23195871.jpg


このえびしんじょう、塩でもソースでも、しょうゆでもおいしい。でもダントツに塩が好きだなー。

そうこうしているうちに、釜飯が炊き上がって出てきた。うおーっ!平日だとランチタイムに定食になるんだって!これは初耳!
d0037951_2258419.jpg

これで1000円だよ?おトクでしょ?
注文したのは五目釜飯。いろーんな釜飯があったけど、やっぱりいろんな食材を楽しめる五目を選んじゃう。友人Nマルもおいしいと言ってくれて、ほっとしました~。

この後、周辺を歩き、「梅園」で甘味を食し(味はともかく、店員さんが・・・σ(^_^;だったね)、あまり広範囲ではなかったけど、久し振りの浅草散策、Nマル、楽しんでくれた?
[PR]
by uncial | 2006-04-18 22:40 | グルメなこと