人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停車場で超ウマのハンバーグ♪

先日、停車場、という名前の洋食屋さんに行ってきました。
思わず入りたくなる店構えで、中もレトロで私の好み♪

店内には、大きい振り子時計が飾られていて、100年近く古いもので、どこぞやの小学校(だったかな)から譲り受けたとか。存在感ばっちりの大きい時計です。

停車場で超ウマのハンバーグ♪_d0037951_2245417.jpg

千葉県ハンバーグ部門で第2位(1位じゃないところがミソ(笑))を取ったと言う店で、それならハンバーグを食べなきゃ、と、オムライスとのセットをオーダーしてみました。
まずはコンソメ?かな?カップのスープが出てきました。
飲み終わる頃に、オムライスとハンバーグが同時に出てきて、私の空腹感を促進!!早く写真を撮って一口目を食べたい!!


停車場で超ウマのハンバーグ♪_d0037951_2225640.jpg

オムライスの中は、定番のケチャップチキンライス。このケチャップ加減が、これまた私好み!うわぁおいしい♪ そしてハンバーグへ…。えっえっ?このソースは何??なんてフルーティなの? マンゴーか何か使ってるの?っていう味なんだけど、初めて食べるような味。ちょっと酸味を感じ、でも、コクがあってやわらかぁ~~~くて、じゅぅ~しぃ~なハンバーグにバッチリ合っている。うひゃぁ~こりゃクセになる味。他のメニューもどれもおいしそう♪ 思わず会計の時に、とーってもおいしかったと伝え、ソースは何かを聞いたところ、骨や野菜を何日もかけて煮込んだんだって。またここには来なくちゃ!
by uncial | 2006-05-01 22:05 | グルメなこと