普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

93鞍目 スウィーティーで初級馬場

熱もちょっと下がったのもあって、2週間ぶりぐらいかな、ちょっと間があいてしまった乗馬に、今日やっと行くことができました。日記もこうして書いてます(笑)
霧のような雨が降ったりやんだりだったけど、私が騎乗する時には止んでいて、気温も低めで乗馬には最適な気候でした。

今日は、初級馬場レッスン。一番広い馬場でのレッスンだったから、気持ちが良かった~。今日の馬はスウィーティーちゃん。女の仔♪緩めの合図でもよく動いたし、スピードも誘導もコントロールばっちり。
常歩、速歩、正反動で縦方向の方向転換をして真っ直ぐ進ませるレッスン。常歩や速歩のスピードが落ちないように維持。馬の頭を曲げる方向に向けて、自分は2つ先ぐらいの方向を見据えて…。方向を変えた後は、馬の頭が進行方向にまっすぐ向けさせる。
んー、いうこときいてくれて気持ちいいレッスンでした。今までで一番鐙をしっかり踏んで軽速歩ができたかも。あ、踏んでるな、っていう感覚がしっかりあったね。女の子だから、後ろにいる馬がちょっと近くなりすぎると、すぐ後ろをブンと振り向いて威嚇する。女の子だからね、後ろにつかれるのがキライなのね(;^_^

家に帰って、また体温があがってしまった・・・。おかしいなぁ。。。

乗馬とは関係ないけど、今日、飼っているネコがイナバウアーならぬ、イニャバウアーを披露してくれたので、思わずパシャリ!
ちゃーらーらーらーららーら~ら~♪(←トゥーランドットの節で)
d0037951_2049733.jpg

[PR]
by uncial | 2006-05-08 20:49 | 乗馬なコト