普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事務所移転記念 インドカリーランチ@シャンティ

今日は、東京で仕事の手伝いをしている事務所の移転日。引越し業者が来てから、いくつかのダンボールのフタを閉じるという、ぎりぎりの作業に…。
移転先は、歩いて5~6分くらいの近いところなんだけど、それでもこのあたりでランチをするのはちょっと難しくなるから、みんなで最後の?記念にランチをしましょうと、みんなで始めてランチをした、インド料理「シャンティ」へ。ここ、スタッフやシェフがインド人で、本格的インドカリーを食べさせてくれる。神保町はインド料理の激戦区と言われているけど、その中でも人気店で、正午前には満席になってしまうくらい。それを知っていたから、私たちは早めに事務所を出て落ち着いた奥のテーブル席をゲット。ここはテラス席もあるから、気候がいい時はこの席も良い。

いつもは、何種類かのカリーから1つを選び、ナン、ロティ、ライスのどれかと組み合わせるランチにするんだけど、今日は記念だからと奮発して(会社の経費だったからね)、3種類のカリーをチョイスできるランチにランクアップ。私はチャナ豆、カジキマグロ、チキン、そしてロティをチョイス。チキンは肉がすごくジューシーで、カジキマグロのカリーソースはコクがあっておいしくて、チャナ豆は食感が良くこれも美味♪あっという間にでっかいロティもどんどん小さくなり…。


d0037951_21223799.jpg

あ~~~おいしかった!


で、引越しは無事全ての荷物が部屋に入り、ある程度まで片付けることもできました。金曜日から新しい事務所での仕事です。また周辺にランチ処を探して、ブログにアップできる楽しみができました~♪
[PR]
by uncial | 2006-05-17 21:23 | グルメなこと