普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音音@上野 プラド展帰り

d0037951_253353.jpg


プラド美術館展を上野で見た後、ハラペコのお腹を満たすために、予め調べておいた店「音音」に行きました。こんなとことにこんなおしゃれな店があったんだぁ、と思ったら、1年前にオープンした店なのね。バンブーガーデンというビルに和食、韓国、中華がそれぞれのフロアに分かれて店が入っていて、和食の店がこの「音音」「おとおと」と読みます。

d0037951_26436.jpg

中は広々としていて落ち着いた雰囲気で席もゆったり。中央に大きな厨房?があって、周りをカウンターがコの字型に囲んでいる。大きなウインドウには、竹がにょきにょき。窓際の席がいいなーと思っていたけど、禁煙席を指定したら奥の丸いちゃぶ台風テーブル席へ通されました。
ランチの中から、私は豚角煮丼(またかぃ(笑))のセットをチョイス。マイブームなので、何回食べても飽きないなぁ(;^_^  肉のボリュームはおとなしめだったけど、味はグッド!味噌汁は赤だし(好き♪)、小鉢もおばんざいで京都の雰囲気。

d0037951_263161.jpg

クーポンを持っていたので、それでデザートをいただきました。マンゴープリンだったけど、これがまたものすごーくおいしかった!

d0037951_26542.jpg


一緒に行ったNちゃんが選んだ変わりかき揚げ膳(だっけ?)もおいしそうだったなー。またここは来て食べたいな。

d0037951_28182.jpg

[PR]
by uncial | 2006-05-18 23:56 | グルメなこと