人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りなグルメ 第4弾

また作りましたよ。でも、今度はトマト(添えてあるけど)料理じゃないよ~(笑)

手作りなグルメ 第4弾 _d0037951_217575.jpg


友人Dちゃんからもらった調味料を使って、鶏ささみ肉にパン粉とまぶして焼いたもの。調味料に既にパン粉やレモン、スパイスが混ざっているので、味付けもいらず超簡単♪ この調味料、魚にも野菜にも、他の肉にも相性がいいので、他の食材でも作ってみたいな。特に、魚料理をしていないから、お魚にぜひ!

あとは、タコのガルシア風。まるごとのタマネギとローリエと一緒にボイルしたタコに、オリーブオイルとパプリカパウダーを加えて作る、スペインの料理。料理というより、おつまみかな。以前、スペインのマドリッドに滞在した際、夜食をとりにたまたま入った店でオーダーし、めちゃめちゃおいしかったので、なんとか日本で帰ってきてからも食べたいと思って作ってみたんだけど、どうしてもあの味にならない!何が違うんだろう~~。ん~。あの店にもう一度行って食べたい!誰かこれを作るコツ、教えて~。
by uncial | 2006-05-19 23:09 | グルメなこと