普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もちぶたや 夜 第2弾

一寸前に、ひさしぶりに会った友人と神保町で待ち合わせして、またまたもちぶたやに行きました。
まだ夕方早い時間ということもあって、店内に客がほとんどいないけど、念のため予約を入れておきました。

まぁ、またまたよく食べましたよ。
豚肉の串の盛り合わせ、前回は食べることが先に働き、バラバラにしてしまってからの撮影となったけど、今回は忘れずにしっかり串に刺さった状態でパチリ。どの部位もグッドでした。

d0037951_0202786.jpg

ふーちゃんぷるー
たまごやお麩が、ふんわりしていて食感もよく、おいしかった!

d0037951_0192088.jpg



沖縄料理を次々とオーダーし、最後はご飯ものを、と、タコライスを頼んでみました。んー、おいしい!タコライスも沖縄料理なのねえ。見た目も鮮やか。玉子の黄色にレタスのグリーン、トマトの赤、そぼろのブラウンにライスの白・・・。味は、トマトの甘みと酸味、スパイシーなそぼろ肉のコクが混ざって、これまた美味!でした。

d0037951_0205272.jpg


事務所が移転して、この店から遠くなってしまって、ランチを取るのが難しくなってしまったので、ここのランチが食べたくなる今日この頃です。
[PR]
by uncial | 2006-06-03 00:29 | グルメなこと