普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

99鞍目 シュバルはナンバー1!

雨が降っていなかった上に、図書館や郵便局など、もろもろの用事があったのもあって、今日は前回から間をあけずに乗馬へ行ってきました。

図書館へ向かう途中、パラパラと雨が落ちてきて、あっという間に土砂降り!
車の中だったから良かったけど、ワイパーを最速にしても、前がよく見えないくらい!車を止めようかと思っちゃった。すごかったなぁ。
ところが、図書館に着いたとたんにカラッと晴れてしまった。あー良かった!もしかしたら虹が出ていたかもね。

で、今日のレッスンは初級馬場チャレンジ。急遽入れたので、このレッスンにしちゃったけど、復習にとてもいいレッスン内容。
選定された馬はシュバル。前に乗ったことがあるけど、こんなに大きかったかなぁ、と思うほどでっかい!なんと、クラブ一大きいといわれていたビッグボーイを抜いて、1番のビッグ君にのし上がったんだそうだ。

道理で!頭絡が届かない!ひーひー言っていると「許容範囲を超えてますかぁ」と指導員がヘルプ。私のちっこい背丈じゃぜったい無理!

久しぶりの本●指導員で、オヤジギャグかましまくり(笑)
広い馬場だったので気持ちいい!大きいけど反応がよく、乗り心地もいい。一番大きい馬にちっこい私が乗ってるから、ますます大きく見えるだろうなぁ。

斜め手前変換を軽速歩を止めずに行う、そして、同じ事を正反動でも。
私は止まらずにうまく出来ました~。正反動の姿勢がちょっと前のめりになっているので、もう少し肩を引くようにと指導。後半、シュバルが虫をいやがり、常歩になると首をブンブン振ってしまって、手綱をとられてちょっと大変だったけど、速歩になると落ち着くので、まぁ仕方ないなぁ、程度に思うようにというアドバイス。うんうん、仕方ないよね。耳の帽子かぶせてあげなきゃ。

さあ、あと1鞍で100鞍目!
選定馬は誰かな?
[PR]
by uncial | 2006-06-07 20:10 | 乗馬なコト