普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京国際ドラマ祭

昨日、原宿クエストにて開催の「東京国際ドラマ祭」に招待され、参加してきました。

d0037951_1149358.jpg


海外ドラマを放送する各テレビ局の垣根を越えて、近々放送される新作海外ドラマの第1話を先行上映。ゲストのトークショーや抽選会などのもある、2時間ぐらいのイベントだ。会場受付にて招待状のハガキを出すと、なにやら重い記念品をくれた。ハードカバーの本がはいってる。翻訳家の戸田さんのエッセイ本みたい。他に番組のロゴの入ったメモやらBSfan(主催)やらボールペンやらなんやらかんやら入ってる。

招待券1枚につき1名しか入場できないので、来場者のほとんどが一人で来ていて、なんだか静かな雰囲気。女性が多い気がする。昼の部と夜の部があって、私のは夜の部。それぞれ2種類のドラマの上映となり、私が選んだのは、うちで見られるチャンネルのドラマだった「FOX」と「Super Drama TV」(スーパーチャンネル改め)。
そこから、「Bones」と「The OC」の第1話を上映。Bonesは知っていたけど、OCは知らなかった。

Bonesは、被害者などの骨から、その事件の背景や事実を暴いて解決していく推理ものでおもしろかった。よく見ていた「エンジェル」の主役のデヴィッド・ボレアナスが出演している。今度はヴァンパイアじゃないから、太陽の下で堂々と歩いているけどね(笑)

The OCは、FOXテレビよりはあまりチャンネルをあわせないSuper Drama TVだったので、CMも見ていなかったせいで、全くのノーチェック。「ビバリーヒルズ高校白書」の現代版みたいな感じで、LAの高級住宅街に住むティーンエイジャーのトレンディドラマ、らしい。
主役の男の子、ベンジャミン・マッケンジーっていう子、なーんか私、ウッチャンナンチャンのウッチャンに見えてしかたない(笑)高校生の役だけど、本人28歳だよ!?

どちらも、けっこう面白かった。来月からのスタートを楽しみにしよう。

ちなみに、抽選ははずれ(3名しか当たらないんだもん)、トークショーは、木佐彩子さんでした。

d0037951_11494943.jpg
[PR]
by uncial | 2006-06-25 11:51 | 海外ドラマと映画なこと