普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久し振りの表参道

先日のドラマ祭の歳、このイベント開催場所が原宿は表参道にあるホールだったので、
それならばと、表参道を歩いてみようと思って、少し早めに出発しました。

オープンしてからどのくらいたったかな、Echikaにも行ってみました。
狭いところに、狭苦しくテーブルとイスが並んでいて、大勢の人が食事をしています。私も、イベント始まっちゃうと8時まで食べられないので、ここで軽くお腹に入れておこうと、『Boulangerie JEAN FRANÇOIS』のウワサのクロワッサンに、マロン・オ・ショコラをイートインして、ガトー・オランジェとパン・オ・オランジェをテイクアウトにしました。

d0037951_21481924.jpg


さすが、売り文句にするだけあって、パリパリを越えて「BARI BARI!」
うん、おいしい!マロンは小さいけど、和栗にチョコがコーティングされていて、いい感じにビターです。他の2つも、翌日は私の腹の中へ収まりました(笑)どちらもオレンジなんだけど、パン・オの方は、オレンジピールが練りこまれていて、ほのかなオレンジがクリームチーズに合うと思い、家にストックしているクリームチーズを塗って食べました。あぁ~おいしいです!



そして、できてまだ間もない、表参道ヒルズにもチャレンジ(笑)
d0037951_2148517.jpg


で、でかいです!うひゃぁ~と、すっかりおのぼりさん状態。
中に入ると、全フロアを筒抜ける吹き抜けになっていて、それを取り囲むように、廊下が細長い台形のらせん状のスロープになっています。なるほど、上からぐるぐると降りてくると、全部の店の前を通ることができて、最下層まで行けるようになっていて、便利みたい。普通は登るのはいやだと思うから、自然と下りの一方通行になってるから歩きづらくもないし。へぇ~よく出来てる。
でも・・・

ブランドにあまり興味のない私は、服などの店に入ることもほとんどなく、雑貨と文具の店だけ入って、あとは素通り・・・。完全に女性向ですね。食べさせる店に人が群がったり列ができていて、メニューを見るとなるほどおもしろそうな、おいしそうな写真が並んでいます。スイーツがおいしそうだったなぁ。

もしまた行くとしたら、すいている時に行きたいものです。
人ごみはいや・・・
[PR]
by uncial | 2006-06-27 21:54 | グルメなこと