普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランチ@ここっと

今日は、本八幡にある「ここっと」という洋食屋さんでランチをとりました。
友人Nちゃんおすすめのこの店。
今日は祝日だったので、休日ランチ。
私は「ロコモコ」、Nちゃんは「スパイシーチキンカレー」

まずはミネストローネ。私が作ったのと似てるかも。おいしいね、これ。

d0037951_2239837.jpg


この前のキッチンでもそうだったけど、ワンプレートにいろいろちょこちょこ乗っているタイプ。こういうの好きなのよねぇ。
目玉焼きは大好きな半熟♪ ハンバーグの中にはとろりと溶けたチーズが入ってます。おいしい♪
d0037951_22382834.jpg


Nちゃんが食べたカレーも、たくさんのスパイスが味を単調にさせていなくて、奥深い味。私はそうでもなかったのに、Nちゃんたら、いつまでも辛い辛いって(笑)でもおいしかったでしょ?

デザートに、これまたNちゃん超お勧めのチョコケーキ。半生チョコで、とてもしっとり。でも甘すぎず、添えられたオレンジとの相性もバッチリ!
私、オレンジとチョコの組み合わせが大好きなの、知ってたの?(笑)

オーダーミスで、同じのが2つ来ちゃって。本当ならブルーベリーチーズケーキをオーダーしたんだけどね。こっちも食べてみたかったから、オーナーにお願いしたら、間違っちゃったからサービスね♪と、持ってきてくれました♪
どっちもおいしかった~♪ コーヒーに合うなぁ。

いやぁ、おいしかったよ。量も少ないかなと思っていたけど、そうでもなかったし。オーナーさん、いろいろわがまま言ってごめんなさい(笑)

d0037951_22394129.jpg

グランドメニューには、今の季節、冷たいパスタもあって、夜のディッシュも気になります。今度行こうね~。


ここっと
千葉県市川市八幡2-14-15 久保ビル2F
(最寄駅   JR 総武線 本八幡駅 北口)
[PR]
by uncial | 2006-07-17 22:43 | グルメなこと