普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バースディディナー@ここっと

友人Nちゃんが、先日ランチで行った「ここっと」で、私の誕生日を祝ってくれるというので、金曜日の夕方に行ってきました。

先日の予約時に、メニューから7種類を悩みに悩んでチョイスして渡しておいたのに、オーナーシェフさんたら、紛失しちゃった(>_<)仕方ないので、その場で思い出しつつ再びチョイス。バースディサービスとして、スパークリングワインを出してくれました。おいしい♪
でもこの後数時間後に、車を出す予定があったので、残念ながら全部は飲めませんでした。

前菜の生ハムから始まり、名物のもんじゃコロッケ、若鶏の唐揚げピリ辛、アスパラとキノコの炒めもの…

d0037951_21381188.jpg


d0037951_21483588.jpg










と、食べているところに、店員さんがトレイにたくさんのトマトを持ってきた。
オーダーしている、まるごとトマトのグラタンに使うトマトを選んでくれ、というのだ。
う~ん、どれがいいんだろう?? まぁ、適当に(笑)選んで調理してもらいました。

d0037951_21512493.jpg


このグラタン、中に豆腐が入っていました。おもしろーい。

まだまだ続きます。

豆腐ステーキ、そして、本来なら5名以上の場合だけオーダーできるという黒豚の角煮が、今日は大丈夫、とこっそり教えてくれたので、迷わずこれもチョイス。
この角煮、ヤバイ?くらいおいしかった!!私、角煮にはうるさいんだけど、ここのは絶品でした。ちゃんと皮付き♪
…あれ?この店って、フレンチじゃなかったっけ?ありゃ、パスタもあるし・・・まぁいいか(笑)

d0037951_21404569.jpg

d0037951_21412140.jpg


まだあるのだ(笑)

お好みパスタ、というのがあって、パスタの種類やソース、具財など、どんな組み合わせでも注文できちゃう。Nちゃんがクリーム系がだめなので、トマトソースの細めのスパゲティ、具財はおまかせ、ってことで。

d0037951_21455931.jpg

出てきたのは、夏野菜のトマトソーススパでした。

そして締めは、コーヒー&デザート。
デザートは前回食べておいしかった、ガトーショコラ。

さすがにここまで食べるとお腹がいっぱい。

とってもおいしくて、チョコチョコいろいろと食べられる私好みのディナーでした。思い出に残る誕生日ディナーになりました~。
ありがとうね、Nちゃん!

これを読んだあなたも、本八幡に来た際にはぜひ「ここっと」でおいしいご飯を!
[PR]
by uncial | 2006-08-04 23:19 | グルメなこと