普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラーメンでびっと

変な時間におなかがすいてしまって、ここ最近ラーメンを食べたい食べたいと思っていたので、とあるフードコートにある、期間限定出店の「でびっと」という店のラーメンを食べてみました。

d0037951_222371.jpg


でびっと、というのは、デビット伊東のでびっと。
見た目はいまいちに見えたんだけど、鶏ガラダシを基本として、魚介のうまみを加えたさっぱりしたスープ、というので、注文してみました。醤油と塩があったけど、今回は醤油で。

まったく期待しないで食べたせいもあるかもしれないけど、いい意味で裏切られました。普段あまりスープを飲まないのだけど、飲み干す手前で止めたくらい、おいしいスープでした。麺も、細い縮れ麺。おーーー!いいですねぇ。一番好きなタイプです。

トッピングにはチャーシュー2枚、あさつき(細いネギ?)、岩のり、そして焦がしネギ♪ この岩のりと焦がしネギが本当においしかった!

ん~~やられた~。
この店、8月いっぱいまでの出店なので、また来なくちゃ。
で、その隣には帯広の豚丼も同じ期間中の出店。
ラーメンにしようか、豚丼にしようか迷った私(;^_^
8月中、あと2回は来ないとだめ?(笑)
[PR]
by uncial | 2006-08-08 22:02 | グルメなこと