普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

104鞍目 燕はカミカミ

今日は、ツバメちゃんで初級馬場チャレンジレッスン。
噛みクセがあるらしく、馬装はスタッフがするとのことで、
今日はレッスン前と後がとっても楽チン。
馬も洗い場に出ていたし、レッスンだけにエネルギーを使うことができました。
いつもは、馬を厩舎から出して、洗い場につないで、鞍と頭絡をつけて・・・
と、ここまででけっこう体力を使うので、レッスン前にかなり疲れてしまう。

暑い気温と日差しを避けて、今日の乗馬は5時半からのレッスンにしておいたのは大正解。太陽も低くなり影も伸びて、日中のレッスンとはだいぶ違う。
それでもかなりの汗はかくけれど。
家に帰って体重を量ったら、昨日より1.5kgも減っていた!
でも殆どが汗で水分が出たせいかもね(;^_^

レッスン内容は、前回とほとんど同じ。
常歩、速歩での斜め手前変換、そして隅角の回り方。
途中、横木を置き、そのすぐ右側ぎりぎりをまっすぐ通過して、蹄跡に戻る、
というのもやりました。

時々寄れたりスピードが遅くなったりしたけど、基本的にはほぼうまくコントロールできました。
レッスン中、ひぐらしの鳴き声が響き渡っていていました。ひぐらしの鳴き声って好きだな。
この時間を終えて帰る頃になると、涼しい風も吹き、もう既に秋を感じさせていました。

暑いのは苦手だから、早く秋が来ないかなぁ。
あ、でもそうなると展示会の作品のことが…うぅ~~~(>_<)
[PR]
by uncial | 2006-08-10 21:01 | 乗馬なコト