普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CITA CITA@丸ビル

昨晩、友人Aと東京駅で待ち合わせて、ご飯しました。

予めネットで調べておいたうちの1軒、丸ビル内のCITA CITAへ。
薄暗い店内に、ダウンライトが灯り、おしゃれなカフェバーみたい。
料理は、アジアン。

フレッシュマンゴーと真鯛のエスニックポワレ レッドカレートマトソース添え
台湾風 海鮮焼きそば“平打ち麺”
マレーシアン風 豚角煮とハーブご飯

d0037951_23383218.jpg


の3品。
最初のは、マンゴーがすっぱくて、あれれ?って感じで、でも、真鯛の皮はパリッと焼かれてトマトソースと相性がいい。もしかして、マンゴーも一緒に食べなきゃいけなかったのかな?

やきそばは、時々作る、パッタイみたいな感じ。おいしかった。

3番目のは、ワンプレートディッシュといった風で、少しココナッツ風味のソースがかかって、パラパラとしたご飯によく合いました。
お肉もコラーゲンたっぷりで柔らかく、おいしかったです。
ハーブご飯というのが感じられなかったけど・・・。

料理はともかくとして、スタッフの接客がとても好感もてました。
よく気づいて、皿を下げたり声をかけてくれたり・・・。
一品、来るのがかなり遅かったのがあったけど、
それもスタッフは気づいていて、何度か、すみません、わかっていますもうすぐですから、
のように恐縮して頭を下げていました。

丸ビルの中の店は、行きたいところがいくつかあるので、また機会あればレポートします。
(写真は、薄暗い店内の上に、携帯のカメラしかなかったので、色の再現が難しかったです)
[PR]
by uncial | 2006-09-07 23:40 | グルメなこと