普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランチいろいろ

ここ数日のランチ画像がたまってしまった。。。

いつのか覚えてないけど、せっかく撮ったからアップしよう。

これは、とあるショッピングモール内のフードコートで期間限定で出店していた、
大阪の「せんば自由軒」の一品。カレールーとご飯をフライパン上で混ぜ、ウスターソースを最後にかけて食べるというもの。日本でここだけらしい。
なつかしい味がしました。

d0037951_025028.jpg


同じフードコードでの別の期間限定店、帯広豚丼♪
甘辛いタレにからんだ豚肉ちゃんが、ご飯の上に鎮座ましましております(笑)
トッピングに温泉玉子をのっけちゃいました。

d0037951_06409.jpg



これは、今日のランチ。
おなじみ(?)の水道橋の「仕事馬」。
本当は入る予定がなかったんだけど、ランチタイムに前を通ったら入りたくなっちゃった。
週変わりランチの「大山地鶏のゴロゴロつくね丼」です。

d0037951_083829.jpg


コリコリとした歯ごたえのある、大きなつくねが3つ、それに柔らかく煮たナスが2つ。
甘めのタレと海苔、そして大好きな半熟玉子がご飯にまざって、
シャキシャキの水菜が食感を添えて、これはおいしい♪

最近ちょっと体重が増えてきちゃったから、少し食べるのを控えないと・・・。
[PR]
by uncial | 2006-09-29 23:54 | グルメなこと