人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬温泉旅行 その1

ちょっと前、友人Nちゃんと温泉旅行に行ってきました。
今回は、ずっとずっと行きたかった、群馬は万座周辺です。
そう、にごり湯や白濁湯に入りたかったんです。

旅程を立てようと、万座周辺の地図を見ていると、軽井沢や草津温泉が近いことがわかり、
しかも紅葉が見ごろ。これを逃す手はないと、近くにちょこっと紅葉ハイキングができるところがないかなと探してみると、妙義山という奇岩で有名な山を発見。鎖を使っての岩のぼりがあるみたいだけど、小学生の遠足でも行くようなところと書いてあったので、まずそこでちょっと汗を流してみることにしました。

群馬温泉旅行 その1_d0037951_0432874.jpg


私はプチ高所恐怖症なので、大丈夫かなと思ったけどまったく問題なし。
すっごい楽しい!Nちゃんはちょっとおっかなびっくりで、
聞いてないよ~怖ぁ~いと叫ぶNちゃん。
事前にガイドブックなどに載っているくさり場の写真を見せたつもりだったんだけどなぁ。
がんばってくさり場をクリア。その先にはきれいな景色と紅葉が待っていました。

群馬温泉旅行 その1_d0037951_043556.jpg


ちょっと冒険しちゃった山歩きを終え、宿を取った嬬恋までの途中軽井沢を通るので、
なんともったいない、ランチをとるためだけに軽井沢に寄ることにしました。

その途中に突然現れためがね橋。まるでローマ水道のよう。
思ったより巨大でちょっとびっくり。ここの上って歩けるんだね。

群馬温泉旅行 その1_d0037951_0454496.jpg


先を急いでいたのでここは写真だけ撮ってすぐ出発。

釜焼きのピザがおいしいと評判のイタリアンレストラン「スコルピオーネ」に入り、ピザマルゲリータとスパゲティ、そしてケーキも食べちゃいました。このあとお宿でおいしい夕飯が待っているというのに・・・。
軽井沢はまさに紅葉が見ごろ。きれいでした。雲場亭というお気に入りのお店にしたかったけど、残念なことにお休み。また今度ね。

群馬温泉旅行 その1_d0037951_0462815.jpg


さぁ、お宿で温泉とご飯が待っているから、急ぎましょう!
by uncial | 2006-11-24 00:54 | 旅なこと