人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬温泉旅行 その2

先日アップした群馬への温泉旅行その2です。

紅葉が見ごろの軽井沢を、ランチだけしてすぐ嬬恋へ。
今夜お世話になるお宿は、「山田屋温泉旅館」さん。
某宿泊施設予約サイトのクチコミランキングの上位にランクインしているだけあって、
そこここに手作りの工夫がされ、温もりを感じる宿でした。

チェックイン時にウエルカムスイーツが出てきました。
こんな、カップが中央で別れてる器に、アイスティとストロベリーソフトクリーム。
おもしろい。でもあったかいものが欲しかったかも(汗)

群馬温泉旅行 その2_d0037951_18313597.jpg


まだ日が高いうちに宿に入り、3種類ある貸切露天を予約しました。
岩、樽、釜
釜と岩は道をはさんだ反対側にあり、樽は館内。岩風呂はオーナーさんが削って作ったとか。
夕飯前に1箇所、岩風呂に入ることにしました。
どれも風情があっていい感じです。もちろんお湯は自家源泉。にごり湯です。
これは樽。

群馬温泉旅行 その2_d0037951_1833254.jpg





お楽しみの夕飯は、これでもか、というくらいの品数が出てきました。
食べ終わるのに2時間ぐらいかかったでしょうか。
写真を撮るのも大変(笑)

群馬温泉旅行 その2_d0037951_18501918.jpg

メインディッシュは、鎌の形をした鉄板焼き。珍しい~。

群馬温泉旅行 その2_d0037951_18512928.jpg


まだまだ続きます…(笑)

群馬温泉旅行 その2_d0037951_18515037.jpg


上の写真の最後のは、お夜食。
アルミホイルの中は小さな焼きおにぎりでした。
う~~すごい量の食べ物!
出されたものは基本的には全部いただく私。
・・・ハイ、しっかりお腹に収めました(笑)

数日後に、一緒に行ったNちゃんの誕生日が控えていたので、彼女には内緒でこの宿の誕生日プランを予約していました。
だいたいの感じは聞いていたけど、具体的にどんなことをするのか私も知らなくて、夕食の最後、この時初めて見て、ほほえましくて笑ってしまいました。
スタッフによる演出とろうそくを立てたケーキ、シャンパンのミニボトル。

群馬温泉旅行 その2_d0037951_1942755.jpg

私が事前に送っておいたNちゃんへのメッセージは、賞状のように筆書きで紙に書かれていました。
サプライズ演出、ちょっとだけ楽しめたでしょ?>Nちゃん

残りの2種類のお風呂と、館内の内風呂&露天も堪能し、この宿だけでいくつも温泉を楽しめました。宿には他の人も何組か泊まっていたようだけど、内風呂にもバッティングすることなく貸しきり状態。
露天の真下は電車の線路が。夜はわからなかったけど、朝入ったら露天から紅葉の山が見渡せるいいお風呂でした。

日中の岩のぼりが利いたのか、夜はバタンキュ~でした。
明日は万座~草津です!
by uncial | 2006-12-01 19:08 | 旅なこと