普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

119鞍目 ゴッチで駆歩 のち 餃子

今日は、乗馬レッスンの後に餃子を包んで焼いて食べようというイベントにも参加してきました。

レッスンは初級駆歩。
選定はゴッチ。ゴッチかわいいから好き♪
顔が大きくてカバ顔だって、また金○指導員に言われちゃったね。

昨日の雨のせいで、馬場の状態はものすごいことになっていました。
まるで田んぼ。
ずぼっと足が泥に入り、抜けない!

常歩、速歩、正反動を繰り返し、調子よくゴッチは走る。
駆歩になり、ひとりずつ正反動から駆歩への移行と、上体の安定が今日のポイント。
1回目はそつなくできたのに、2,3回目は駆歩が一瞬出るものの、継続ができませんでした。
頭数も多かったので、あまり回数ができなかったのが残念。

d0037951_1415729.jpg


今日の楽しみは、このレッスンの後の餃子を包んで食べようというイベントです。
材料はすべて、スタッフが準備してくれて、私たちは包んで焼いて食べるだけ。
参加者の中にプロのような手つきでひだも均等にきれいに仕上げる方がいて絶賛!
コツを伝授してきました。

d0037951_1414158.jpg


あまった中身は、まるめてにら団子に。これがまたおいしかった!
餃子も、こんなに食べられるかな?と思っていたけど、
すべてたいらげ完食!おいしかった!

d0037951_12172171.jpg


来年はお雑煮の会があるそうです。
[PR]
by uncial | 2006-12-14 23:21 | 乗馬なコト