普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手作りバースディケーキ

今日は母の誕生日。
ケーキを作るからと、自分でスポンジを焼き始めちゃった。
ところが、オーブンが充分に温まっていなかったみたいで、
うまく膨らみませんでした。
材料はもうひとつ分あったので再挑戦。
今度はうまくいきました。

クリームをあわ立てて、デコレーションをしたのは私。
トッピング用のチョコもあったので、しゅるる~~~と飾ってみる。

d0037951_19193049.jpg


イチゴがあれば飾ったんだけど、この前買ったのは既に食べてしまってなかったので、パイナップルを使いました。
スポンジの間にもクリームとパイナップルをはさんで、表面もただクリームを塗ってパイナップルをちょこんと乗せただけというとてもシンプルなもの。デザイン性なし…汗


d0037951_19191631.jpg


ホールで作ったので、3ピースも食べちゃいました。
ケーキを手作りするのは久しぶり。たまにはいいものです。
イチゴがあったらなぁ。
そういえばもうイチゴ狩りの季節。また3月頃に行きたいな。
[PR]
by uncial | 2007-01-15 19:21 | グルメなこと