普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの東京ランチ 毎度の仕事馬

昨日は久しぶりに東京・水道橋で仕事があり、
ここに来たら高確率で訪れる「仕事馬」でランチしました。
この日は会社の経費でということだったので、あまり普段行かないような店とも思ったけど、
やっぱり行ってしまいました。

老若男女関係なく人気のある店。サイドメニューのサラダもメインディッシュもボリュームもあるし、女性のみランチにはプチデザートがつきます。

食べたことがないメニューにしようと思ったのに、やっぱり呼ばれてしまいました、「豚角煮丼」。
大きな塊のトロトロお肉がドーンと2個。これがほんとにおいしいんです。
さすが、素材に、特に肉にこだわっている店だけあります。
一緒に行ったおじさまたちはステーキ丼とスパゲティ。
ステーキ丼は以前に食べたことがあります。肉の枚数が多くてこれも食べ応えアリ。
スパゲティは地鶏とキャベツのフレッシュトマトスパ。
これに一人ひとつずつ本日のスープも追加オーダー。

d0037951_152886.jpg


この日の夕方に友人とお寿司を食べる約束していたから、昼は少なめにと思っていたのに…。
めったに残さない私が、スープを少し残してしまったくらいお腹がいっぱいになっちゃいました。
あ、でもお寿司もしっかり食べましたけど(笑)
[PR]
by uncial | 2007-01-18 15:12 | グルメなこと