普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あづま@銀座

世界遺産の展示会を見た後、友人Yさんと銀座へ。

銀座で安い”ディナー”を食べるのはちょっと大変。
ランチはお食べ得(?)の店があるけど、夜はね・・・。
Yさんに連れて行ってもらって、「あづま」という老舗の洋食屋さんへ行きました。

ここのオムライスがおいしいらしい。
オムライスに、エビフライやハンバーグ、カニクリームコロッケや一口ステーキなどからチョイスして添えてくれます。
ハンバーグとコロッケをそれぞれ選び、シェアしました。

これです。

d0037951_18165099.jpg

どちらもおいしかったです。
オムライスも王道で、中はちゃんとケチャップのチキンライス。
卵もいい感じにトロリです。
デミソースもケチャップもかかってます。
銀座でこれで1050円ならOKでしょう?

鉄板の上にジュージューと焼肉がのってきて、テーブルにあるソースをあつあつのうちにかけるのもおいしいらしい…。
こういう、日本的洋食って好き。以前よく行ってた「停車場」もそうだ。
最近行ってないな・・・。
また別の機会に別のメニューも食べてみたくなりました。
[PR]
by uncial | 2007-01-19 23:10 | グルメなこと