普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サロン・ド・ショコラ プレオープン! その1

行ってきました、サロン・ド・ショコラのプレオープン!

d0037951_1333560.jpg


毎年フランスで開かれるチョコレートの祭典が、今年も日本上陸です。
一般公開日の1日前に、プレスおよび招待客のみ入場できるプレオープンに、
友人のお誘いで行ってきました。
何年か前にも来たことがあります。
今回で2回目の参加です。

先着300名には、ジャン・ポール・エヴァンのショコラを1粒プレゼント!
口にほおりながら人ごみのある方向へ行くと、そこには各国のショコラティエが大集合していた!


d0037951_137328.jpg


プレス向けインタビューや写真撮影です。
ずる、ずるっと前に忍び入って行って、私たちも写真撮影!
私のお目当ては、ジャムの妖精、クリスティーヌ・フェルベールさん♪
数日前に、某テレビ局でもアルザス地方を特集していて、
現地のお店と彼女も出ていました。
ジャムと書籍を買い、本にサインをいただきました!


d0037951_1455345.jpg

前回は準備悪くて、なんと手で持っていた布製のバッグに書いてもらっちゃった。
握手もして、お話もして、わたしは絶対アルザスの本場の店に行くぞ!
と改めて思いました。

写真を撮ったあとはさっそくショップめぐり。
友人と私とはまず、それぞれの目的の店へ直行。
私は伊勢丹セレクトを買いに、友人は初登場のジロットへ。
伊勢丹セレクトはいくつかのショコラティエのチョコがアソートになっているので、
いろいろな味を楽しめます。
これは自分のために買いました。
写真は後日。

あとは友チョコを探さなくちゃと、うろうろしながらあちこちで試食。
カカオ100%は苦いを通り越して酸味すら感じました。
おいしく食べるにはカカオ75%までだなぁ。
散々歩き回り、時間いっぱいまでチョコに囲まれた2時間を過ごしました。

チョコでのどの回りがモワモワしてきたので、しょっぱい味が欲しくなり、
この後はごはんして帰りました。
[PR]
by uncial | 2007-01-23 22:12 | グルメなこと